この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

東大が認めた「究極のモテまくり哲学」…学歴・年収・容姿は重要じゃなかった!なぜかモテる”汚じさん”の秘密

 AV監督でありながら、『すべてはモテるためである』(イースト・プレス 文庫ぎんが堂)など、恋愛と「モテ」に関して独自の考え方を披露したエッセイ本がいずれも大ベストセラーとなっている二村ヒトシ氏。同書は、東大教授で哲学者の國分功一郎氏に「この本は、単なるモテ本ではない。実践的かつ真面目な倫理学の本である」と言わしめ、日本のフェミニズムを牽引してきた東大名誉教授の上野千鶴子氏にも「全男性必読の書」と絶賛を受けた。

 みんかぶプレミアム特集「一流人のモテ心理学」第1回では、独自の観点で本質的な「モテ」を探究してきた二村氏に、男性がモテるために必要なことや、お金とモテの関係などについてじっくりと伺った。

目次

モテたいなら、まず自分の「心にあいた穴」を知りなさい

 多くの男性が、一度は「モテたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、ただ漠然と「モテたい」と思っているだけの、モテについての解像度が低い人が多いように感じます。

 たとえば、たくさんの女性から求められるようになりたいのか、1人の大好きな女性を(どんな女性を?)射止められる男になりたいのか。自分自身が「どういうふうにモテたいのか」をまず知らなければ、そのための行動も取りようがありません。つまり「自分の欲望の解像度を上げなければいけない」ということです。あなたは、どんな女性から好意を持たれたいのか、それはなぜなのか。モテることが叶ったら何がしたいのか。それらを自分に問うことが、天然でモテない男たちがモテるようになるための第一歩なのです。

今すぐ無料で登録して続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題
この記事の著者
二村ヒトシ

アダルトビデオ監督・文筆家。1964年、六本木生まれ。慶應義塾大学中退。ソフトオンデマンド顧問。ゼロ年代に痴女ブームを牽引する映像演出を多数創案した。著書『すべてはモテるためである』『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』(共にイースト・プレス)、共著に『欲望会議』(角川文庫)、『モテと非モテの境界線』(講談社)、『深夜、生命線をそっと足す』(マガジンハウス)ほか。

このカテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

関連リンク
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.