この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

広末・鳥羽シェフの謎…145キロ巨漢「図々しいデブがモテる理由」会いたい、と呼び出されキャバ嬢・OLに奢られまくり

 太っていることは一般的に「モテ」にとってマイナスであると捉えられる。しかし、世の中にはモテているデブがいることも事実だ。

 2023年は、「モテるデブ」の年であった。というのも、今年発覚した超一流女優・広末涼子氏の不倫相手の鳥羽周作シェフが、まさに「巨漢」であったからだ。やはり世の中には、「モテるデブ」という人種が存在していることが実証されたのである。

 もう一人参考にしたい人がいる。それが、おこめたべお氏である。145キロ近い巨体ながら、可愛らしい笑顔と、太っていることを自虐した面白いポストで人気を博し、X(旧Twitter)でのフォロワー数は3万人を超えている。

 同氏は「レンタル図々しいデブ」というサービスを展開している。交通費と食費を支払えば、どこにでも同伴してくれる、というものだ。なぜかこの「レンタル図々しいデブ」、多くの美女が利用しているという。なぜ彼は美女にお金を支払わせてまで「一緒にいたい」と思われるのか。みんかぶプレミアム特集「なぜかモテる人の共通点」第6回。

目次

レンタル図々しいデブ。他人の金で飯を食い生計を立てる

 「レンタル図々しいデブ」という活動をしている、おこめたべおです。交通費と食費をお支払いいただければ、どこにでも行きます。

 この活動を始めたのは、コロナ禍で人と会うことも減り、「ネットで友達作りたいな」と思ったことが最初のきっかけでした。それまでも自虐ツイートと日記でTwitterのフォロワー数は徐々に増やしてきていて、すでに1万人以上はフォロワーがいました。

 今もまだ定職についてはいないのですが、当時は大学卒業してニートになったばかりで働いていませんでした。ネットを通じて東京の友達が増えてきたので、そこで愛知から東京に引っ越したのですが、ニートなのでお金がすぐになくなってしまったんです。

 「誰かからお金借りないと」と思って、お金を貸してくれそうなインフルエンサーを探したときに、「プロ奢ラレヤー」(※1)なら貸してくれるかな、と思ったんです。そこでダメもとで彼に「8万円貸してください」とツイートしてお願いしたら、次の日に8万円貸してくれました。

(※1)プロ奢ラレヤー…「他人のカネで生きていく」という信条のもと他者から食事や金品を無償で提供されることで生計を立てているインフルエンサー。

今すぐ無料トライアルで続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題
この記事の著者
おこめたべお

身長180cm、体重145kg。交通費と食費をくれたらどこへでも行く「レンタル図々しいデブ」というサービスを展開しているインフルエンサー。X(旧Twitter)のアカウント(@yasereba_ikemen)

このカテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

関連リンク
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.