目指せプラス月10万円!ChatGPTで稼ぐコツ、教えます!あなたに合った副業とは?

日々、進化を遂げるChatGPT。ChatGPTビジネス研究会は、そんなChatGPTを使えば「副業で月10万円稼ぐことができる」と豪語する。そもそも、なぜ副業にChatGPTが適していると言えるのか?そして、どうやってChatGPTで稼げばいいのか?そんな疑問に、同会が答える。
※本記事はChatGPTビジネス研究会著『知識ゼロから毎月10万円稼ぐ!ChatGPT副業スタートガイド』(宝島社)から抜粋、再構成したものです。
目次
誰でもできる「ChatGPT副業」
「副業に興味はあるけど、平日は本業で手一杯。週末しか自由になる時間はないし、特別なスキルもない。おまけに仕事につながるような人脈なんて全然ない……」
副業を始めようと思ったとき、多くの人がこんな壁にぶつかります。そして、「やっぱり自分には無理か」と諦めてしまいがちでした。
でも、今なら「ChatGPT」があります。副業に関する悩みは、ChatGPTがすべて解決してくれるのです!

どのように課題を解決するか
時間がない → ChatGPTで省力化 スキルがない → ChatGPTの性能で補う 人脈がない → ChatGPTで営業活動を効率化する |
「ChatGPTで稼ぐ」と聞くと、なんだか難しそうに感じるかもしれません。しかし、その基本モデルは驚くほどシンプルです。突き詰めれば、たった2つのパターンしかありません。
パターンA:ChatGPTが作ったものを「自分で売る」
これは、ChatGPTにイラストや文章などの「制作物」を作ってもらい、それを自分で商品として販売したり、広告収入につなげたりするパターンです。自分のペースで進められ、ヒットすれば大きな収入につながる可能性があります。
パターンB:依頼された仕事を「ChatGPTでこなす」
こちらは、誰かから依頼された仕事をChatGPTの力を借りてこなし、その対価として報酬をもらうパターンです。クラウドソーシングサイトなどで仕事を見つけやすく、すぐに収入につながりやすいのが特徴です。
