トップ転売屋が匿名告発「レアカードが出るパックをほぼ確実に見分ける方法はある」…横行するポケカボックス偽造の実態
ポケモンカードの転売で稼ぐ転売屋が後を絶たない。しかし、「自分もできるかも」と思って参入すると痛い目に遭う可能性が高いという。その許され難い行為とは……。トップ転売屋が匿名で告白する――。
ポケモンカード転売はノウハウのない人が参入すると危険
ポケモンカードのバブル相場が続いており、カード1枚に1000万円の値段が付き、ポケモンカードの販売店に強盗が入るなどの状況になっていることは、この「みんかぶマガジン」で既報の通りだ。
こうなってくると、「自分もポケモンカードで儲けられるのでは」と思う人もいるだろう。しかしながら、転売屋の私からすると、「ノウハウのない人が参入するには、ポケモンカードは難易度の高い商品」と言わざるを得ない。なぜなら、ポケモンカードは普通に商品を求めている一般客だけでなく、ニワカ転売屋すらもハメられる構造となっている商品だからだ。
ポケモンカードを転売して儲けるルートその1:正規店で買う
簡単に、ポケモンカードを転売して儲けるにはどのようなパターンがあるか確認してみよう。大きく分けてルートは2つある。
まず普通の人が「転売」と言われて思いつくのが、正規店でボックス(20パック入りの箱)を買い、そのままヤフオク!やメルカリ等の個人売買プラットフォームや、カードショップ等の買取に出すルート(ルート1)だろう。