1000億円契約報道…大谷翔平ドジャース移籍「今でしょ!」LAタイムズコラムニストが大興奮!トレード期限間近で地元紙が煽りまくる
ロサンゼルスで広告代理店を営んで20年になる岩瀬昌美氏が「ドジャースのスポンサーをやるなら今がチャンス」と語る。ドジャース贔屓のLAタイムスが大谷獲得に向けて煽りまくったーー。
ドジャース贔屓のLAタイムズで、エンゼルスの“”大谷祭”
最近日本に住んでいる人と話すと、「ロスでは『兜』とか『一平さん』とか話題になっていますか?」と聞かれます。残念ながら、NOです。地元ロサンゼルス・タイムズでも、エンゼルスの事がスポーツ面トップに上がることは滅多にありません。それがロサンゼルスです。以前の記事にも書きましたが、メディアも住民もロサンゼルスっこといえばドジャースなのですね。
それが何と今週のロサンゼルスタイムズの日曜版のスポーツ面は何とトップで大谷の写真がデカデカと掲載されていました。そして白抜きでWill this be a Dodgers cap next season? (来季はドジャーズの帽子をかぶるのか)と問いかけていました。ここロスで20年間広告代理店を営んできた私は当然毎日、ロサンゼルスタイムズに目を通しますが、日曜版で1面が写真だけだったのはいつぶりでしょうか……。編集部の気合が入った、びっくり紙面でした。中面でも、コラムニストによる大谷記事などが満載で”大谷祭”な構成でした。
もはや地元ロスでは大谷のドジャース移籍が”既定路線”
ロサンゼルスタイムズとドジャーズは長年良い関係を保っており、記事の中にもドジャーズの球団関係者による匿名コメントが満載。どこか大谷がドジャーズに移籍するのは平野紫耀君がジャニーズから滝沢秀明君率いるTOBEに行ったぐらいの既定路線のようにも読めてしまいます。それくらい、大谷のドジャース移籍がここロスでは期待されており、悲願になっています。