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副業スモビジで“月100万円”稼ぐために「本当にやるべきこと」は1つしかない…誰でもできる驚異の副業戦略をベストセラー起業家が暴露

 副業スモールビジネスで「月収100万円」を達成するのに、特別な才能やスキルはなにも必要ない――。ベストセラー『女子大生、オナホを売る。』の著者であり、20代で2度の事業売却を果たした連続起業家のリコピン氏は、そう断言する。

 では、資金も人脈もない「普通の人」がスモビジで圧倒的に稼ぐためには、どうすればいいのか。自身もゼロからスモールビジネスを立ち上げ大成功を収めたリコピン氏に、儲かる事業アイデアを見つける方法から売れる商品コンセプトの作り方、顧客が増え続ける集客のコツまで、「副業スモビジで月100万」達成までの具体的ノウハウとロードマップをたっぷりと語ってもらった。全4回の第3回。

※この記事は、みんかぶプレミアム連載「副業・スモビジで億り人に――令和の“稼ぎ方”新常識」の一部です。

目次

あなたの商品の価値を10倍に高める魔法の法則

 売れるコンセプト作りのステップ2は、「なぜ、あなたの商品・サービスで解決できるのか?」を明確にすること。顧客の重要な課題が見つかったら、次は「なぜ、あなたの商品やサービスがその課題を解決できるのか?」という根拠を明確にします。

「私の〇〇という経験に基づいているから」(例:キャリアコーチング)

「〇〇という科学的根拠があるから」(例:ダイエット食品)

「〇〇という実績のあるフレームワークを使っているから」(例:算命学)

 ……などといった具合です。ここが曖昧だと、商品は一気に胡散臭くなります。「なんか良さそう」ではなく、「なるほど、これなら私の悩みも解決できるかもしれない」と、顧客に論理的に納得してもらうための「理由付け」が不可欠です。

売れる最強のコンセプト設計図

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この記事の著者
リコピン

累計3.2万部を突破したベストセラービジネス書『女子大生、オナホを売る。』の著者。1997年生まれ。明治大学商学部卒。21歳の時にインターン先で音楽メディアの運営責任者となり、業界No.1までグロースして売却。その後シンガポールにて新規事業を立ち上げ、同事業の法人化を経て、オナホD2Cの会社を創業。自ら開発したオナホをAmazonランキング4位にまで育てる。その後、新会社を創業し、D2Cを4ブランド立ち上げ、1年で株式売却。現在は、年間2-3個ペースで新規事業を立ち上げながら、0→1起業家コミュニティ「爆速起業ゼミ」を運営している。消費者のインサイトを掘って、コンセプトをつくることが得意。

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