この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

新宿ゴールデン街でモテまくる元素人童貞がモテない男たちに送る言葉「憧れるのを、やめましょう」…女を口説けない男はそもそも女を見ていない

新宿ゴールデン街「女と童貞」

 新宿ゴールデン街のバーで働く『彼女が僕としたセックスは動画の中と完全に同じだった』(集英社)著者の山下素童氏は、店内で繰り広げられる男と女のせめぎ合いを日々観察している。しかし、大多数の男は口説きに失敗し、一人で店を去るという。

 飲み屋で女性を口説けない男たちに共通するウィークポイントとは。

目次

新宿ゴールデン街で頻発する「男が女を口説く」場面

「憧れるのを、やめましょう」

 2023年3月に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦直前、日本代表のロッカールームで大谷翔平がチームメイトに向けて放った言葉だ。急にレベルの低い話になって恐縮だが、筆者も最近、酔っ払いにそんな言葉を投げかけたくなった。

 筆者は新宿ゴールデン街の文壇バーで週に1度だけ店番をしている。木造長屋がひしめく新宿ゴールデン街の店はどこも大抵同じようなものだが、筆者が働いている文壇バーはカウンター8席だけの狭い空間だ。店番をしていると、まるで小劇場の演劇を見ているみたいに、目の前でいろんな人間模様が繰り広げられる。もちろん、「男が女を口説く」という場面にもよく遭遇する。20代のとある男の口説きを目の前で見たときに思い出したのが、大谷翔平の「憧れるのを、やめましょう」という言葉だった。

カウンター越しでもわかる男の抑えきれない性欲

 その日は、小説が好きな20代の女性が1人で店にやってきていた。店には5回ほど通ってくれている女性だ。それから30分くらいして、その女性の隣に一見の若い男が座った。深夜の2時過ぎのことだった。それから始発が出るまでの3時間、その男はカウンターに並べられた文庫本の背表紙を眺めながら、隣に座った女性のことを口説きはじめた。

「お姉さんは、小説とか好きなんですか」

「はい。作家のAさんの『〇〇〇〇』という小説が好きで」

「あぁ。僕もAさんすごい好きで。イベントで何回か会ったことあるんですよ。顔も覚えてもらって、割と話をする仲で」

今すぐ無料で登録して続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題
この記事の著者
山下素童

新宿ゴールデン街の文壇バー「月に吠える」で働きながら、集英社のWebサイトでゴールデン街に関する連載を持ち、セックスに関する私小説を書き続けてモテるようになった。 7/26(水)に『彼女が僕としたセックスは動画の中と完全に同じだった』というタイトルで、連載の小説をまとめた本が集英社から発売される。

このカテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

関連リンク
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.