この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

資産3億円のテンバガーX氏注目の激アツ7銘柄…「数年で億り人」になる現実的な話

 IPOセカンダリー投資を駆使し、運用資産を10倍以上に伸ばしたテンバガー投資家X氏。累計で1000%を超える運用利益をたたき出しているX氏だが、初心者が「手っ取り早く儲けよう」と考える風潮に対しては警鐘を鳴らす。初心者が持っておくべき認識とは――。 

短期で稼ぐには「IPOセカンダリー投資」 

「短い期間で大きな利益を得たい」と思う人にも、やはりお勧めなのは私の投資手法であるIPOセカンダリー投資です。もちろんリターンに期待できる分リスクも増えますが、ちゃんといい銘柄を見定めれば、かなり勝率の高い手法だと思いますね。 

 私の資産は本業収入を含め3億円を超えていますが、今年冒頭からTwitterで「自分が株の初心者で、いまから100万円を元手に株を始めるとしたら」というテーマでチャレンジを行っています。6月現在で、165万円くらいになりました。 

 買っているのはIPOセカンダリーを中心にグッピーズ(5127)、JWS(7386)、チャームケア(6062)、新日本建設(1879)、きずなHD(7086)、日本リビング保証(7320)、学研HD(9470)の7銘柄です。一つの銘柄あたり100~200株だけ購入していますが、グッピーズは1400円台時点で買って、いま3500円ほどになっています。  

 初心者の人は含み益が出たらすぐに利確してしまいたくなる傾向にありますが、今後成長が期待できる企業の株を買い、じっくり持っていたほうが絶対にいいと思います。 

「1年で10倍」は目指さない

 私のチャレンジに対し、「株で一攫千金」を目指す人の中には「まだ165万円なのか」と思う人がいるかもしれません。でも、半年で65%増というのはかなり優秀な成績です。

 プロが運用しているアクティブファンドに、年率60%を超えるパフォーマンスを出せるファンドがどれだけ存在するでしょうか。よく「100万円から億万長者に!」みたいな宣伝もありますが、短期間で5倍、10倍を目指すのは難しいという認識は持っていた方がいいと思います。 

今すぐ無料で登録して続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題
この記事の著者
テンバガー投資家X

大学1年生だった2003年から株式投資をはじめ、数々の失敗を経て“IPOセカンダリー投資”にたどり着く。2022年にはアズーム株で初のテンバガーを達成し、直近5年間のパフォーマンスは通算1000%ほどにのぼる(2023年4月現在)。本業でも年収1.2億円を稼ぎ出しており、「投資は趣味」と公言する。 Twitter:@Investor__X

このカテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

関連リンク
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.