この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

どう考えても千葉より埼玉が「格上」な理由…まだまだ値上がりするエリア3つを大公開!「晴海フラッグが破格な理由」

 一都三県の不動産情報・ノウハウを発信しながら、不動産仲介業も運営されているインフルエンサー・すんで埼玉氏。

 今回の記事では、なぜ湾岸エリアのタワマン価格はまだ伸びるのか、埼玉のマンションの方が千葉よりも値上がりしそうかなのかなど、住宅購入を検討されている読者が気になる情報をまとめて聞いた。みんかぶプレミアム特集「バカ正直不動産」第4回。

目次

都心のマンション価格は共働き前提。1億円も普通

 マンションはまず価格で選びますが、世帯年収の5〜6倍程度までの物件を購入するのが一般的です。世帯年収1000万円程度であれば6000万円以下の物件、1500万円程度であれば8000万円以下の物件、という具合です。今の東京都のマンション価格は、このようにほぼ共働き前提の価格になってきています。

 ただし、これから返済していく期間の長い若いパワーカップルの場合、世帯年収の10倍程度の価格が付いた、1億円以上のマンションを購入されることもよくあります。士業同士のパワーカップルなどに多いですね。

 実際には、6000万円程度の価格帯の物件を仲介することが多いです。夫婦共働きで年収600万ずつの世帯年収1200万円程度のご家庭で、6000万円程度の物件をご紹介するのが一般的です。

 夫婦ともに東京通勤ができるエリアで6000万円となると、東京都だと大田区や江東区の辰巳、神奈川県の川崎、埼玉県の川口、千葉県の海浜幕張などのエリアが現実的なターゲットエリアとなります。

今すぐ無料で登録して続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題
この記事の著者
すんで埼玉

株式会社すんで代表取締役。1989年、埼玉県鴻巣市の工務店の長男として生まれる。慶應義塾大学卒業後、2013年楽天株式会社に入社、さいたま支社に配属。主に関東圏の食品会社のEC売上拡大のコンサルティングに従事。2017年2月に株式会社空(現: ハルモニア株式会社)に入社。同年6月より取締役を務め、ビジネスサイド全般を管掌。2020年5月に「すんで埼玉」でSNS発信を開始、同6月に株式会社住んで埼玉(現: 株式会社すんで)を設立。本名は岡野周平。(X:@sunde_saitama)

このカテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

関連リンク
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.