この記事はみんかぶプレミアム会員限定です

BTS第二章、7人とARMYの絆ーー「ボラヘ」もう決して、離れ離れになりはしない。

 7人が釜山に帰ってきた。

連載『BTS第2章 新たな旅へ。』

目次

あの日から、ずっと待っていた

 あの日からずっと、7人を待って、待って、待って。

 遡ること3月21日――「BTS THE COMEBACK LIVE | ARIRANG」で7人と再会した。約束の地、景福宮。7人もARMYも諦めない、その不屈の象徴の地で、私たちは再会した。

 そして『BTS WORLD TOUR ‘ARIRANG’』。その熱狂は世界を駆け巡った。世界的な事件と言っていいだろう。

 その熱狂が、私たちの7人が、釜山にも帰ってきた。

 6月13日、釜山アジアド主競技場。

2022年10月の『BTS <Yet To Come> CONCERT in BUSAN』から4年が経った。そして兵役――長かったようで短い、いや長かったと言っていいだろう。

 7人に会えなかったのだから。

 7人が揃わなかったのだから。

 この日、ある日本人女性は初めてBTSのコンサートに来た。

 あの日から、ずっと待っていた。

 彼女はずっとずっと当たることはなく、誰しもが羨むBTSのチケットを手に入れることなく、それでも、それでもARMYであり続けた。

何ものにも代え難い7人

 

5万人の観客を見渡す光景――彼女に席は3階席だったが十分だった。いや、どこであろうとこの場にいること、ましてや7人の彼らと共にこの時間を、空間を共有することは何ものにも代え難い。

そう、何ものにも代え難い7人なのだから。

 それも、13周年という記念の日。

一斉のバースデーソングが観客からプレゼントされる。スマホのライトやペンライト5万本をロウソクに見立てて、センイル チュッカハムニダ。

 アルバム『ARIRANG』の収録曲「NORMAL」の韓国語版も初めて披露された。「IDOL」では50人のダンサーとトラックを巡った。

スタジアム全体がステージ。ここに来てくれたARMY、いや世界中のARMYにしっかりと見てもらえるように、演出もまた完璧なものだった。

 そもそも、BTSの演出は釜山駅からすでに始まっていた。イベントスペースやフォトゾーン、ミュージックビデオの上演、ドローンショー。

 7人はそれぞれに言葉を紡いだ。

今すぐ無料トライアルで続きを読もう
著名な投資家・経営者の独占インタビュー・寄稿が多数
マネーだけでなく介護・教育・不動産など厳選記事が全て読み放題

    この記事はいかがでしたか?
    感想を一言!

この記事の著者
日野百草

1972年生まれ。日本ペンクラブ広報委員会委員。出版社勤務を経て国内外における社会問題、政治倫理を中心に執筆。大学院で芸術学を専攻、修士(芸術)、芸術修士(MFA)。文芸論、人物評伝および比較史におけるポップカルチャー、またフィギュアスケートなど舞踏芸術に関する論考も手掛ける。2018年、評論「『砲車』は戦争を賛美したか 長谷川素逝と戦争俳句」で日本詩歌句随筆評論協会賞奨励賞を受賞。著書『評伝 赤城さかえ 楸邨・波郷・兜太に愛された魂の俳人』他。

ライフ・その他カテゴリーの最新記事

その他金融商品・関連サイト

ご注意

【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc.、東京商品取引所、堂島取引所、 S&P Global、S&P Dow Jones Indices、Hang Seng Indexes、bitFlyer 、NTTデータエービック、ICE Data Services等から情報の提供を受けています。 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者、情報提供者及び企業IR広告主は一切の責任を負いません。 投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「証券取引等監視委員会への情報提供」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 また、『みんかぶ』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。

みんなの売買予想、予想株価がわかる資産形成のための情報メディアです。株価・チャート・ニュース・株主優待・IPO情報等の企業情報に加えSNS機能も提供しています。『証券アナリストの予想』『株価診断』『個人投資家の売買予想』これらを総合的に算出した目標株価を掲載。SNS機能では『ブログ』や『掲示板』で個人投資家同士の意見交換や情報収集をしてみるのもオススメです!

(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.